INFORMATION

2022.08.30

お知らせ

塾長ブログを更新しました。

教育業界に新しい風を吹かせたい~

連日、1日に10名前後の生徒の志望理由書・自己推薦書作成のサポートを1人につき60分間実施をしていた夏休み期間もようやく終わりを迎えました。9月からは下校後の夕方からの時間を使って1日に5名前後のサポートを引き続き行っていく予定です。今年度は昨年度以上に国公立を目指す生徒が多いため、推薦入試のサポートという観点では、12月までこの流れが続くことが予想されます。

ただ、夏休み期間は書類集中添削会を日曜日に実施したり、授業とは別に担当講師にも出講いただき90分間の添削会をお願いしたりと学生アルバイトも含めて、手厚いサポートをご提供できているのではないかと自負しております。

先日、矢沢永吉のライブにB‘zが揃ってサプライズゲストとして登場したというニュースを観ました。約30年来のファンとしては、B`zのこの行動に驚いたとともに、何歳になっても挑戦し続ける心を持っていることに感銘を受けました。どんな立場になっても人を喜ばせることを考え続けられることはエンターテイナーとして本当に凄いことだと思います。

私はエンターテイナーではありませんが、私オリジナルに歩んできた人生だからこそ考えつく、教育へのアクセスをこの秋にイベントという形で皆さんのご提供をさせていただきます。

現在、イベントの最終調整とチラシなどの制作に取り掛かっていますので、時期ができから一気に公開をさせていただきます。それまで、首を長くしてお待ちください。

AIC推薦アカデミー 梶原 孝典