INFORMATION

2023.01.05

お知らせ

塾長ブログを更新しました。

~キッカケは待つものではなく作るものだ~

新年あけましておめでとうございます。

新年、最初のブログは昨年末に起きた嬉しい出来事について書きたいと思います。昨年の12月、大阪府内の高校にAIC推薦アカデミーに在籍している生徒の合格の報告をさせていただくためにお伺いをさせていただきました。当然、同生徒についてのお話を担当の先生とさせていただくためにお伺いをさせていただいたわけですが、私たちにとって合格した生徒のご報告と同等、ジャンルを分ければそれ以上のご報告を先生からいただくことができました。同校の別の生徒さんには10月に開催をしたFC大阪とのコラボイベントに参加をしていただいたのですが、ワークショップでFC大阪の方や私たちがお話をしたことが、

——————————————————————————————————————–

これまで経験したことのないこと、聞いたことのない話だったため価値観を変えるキッカケになった。そのイベントでのお話を某国公立の推薦入試での面接の際に面接官に話し、結果も得ることができた。そのため、そのお礼を先生を通して私たちに伝えてほしい。

——————————————————————————————————————-

私たちはこの言葉をいただくために年間を通してイベントを企画し、実施をしてきたため合格報告を除くどんなことよりも嬉しいご報告となりました。次年度以降も、こういった高校生と出会いキッカケを与え続けることを目標に、AIC推薦アカデミーにしかできない施策を世の中に送り続けたいと思います。

昨年末のFC大阪のシーズン終了会やある方の紹介で教育業界に顔を広げていることができている要因として、これまで「人を大切にしてきたこと」「望まれればすぐに行動してきたこと」「チャンスを掴むためにアンテナを張り続けてきたこと」にあると思っています。「キッカケは待つものではなく作るものだ」というスローガンを私たち自身が実行することで証明し、それに賛同していただけるすべての方にこれからも私たちのノウハウや経験を共有していきたいと思います。

本年もAIC推薦アカデミーは、走り続けることで高校生や自分たちも見たことのない景色を見にいきます。どうぞよろしくお願いいたします。